新作レターセット:「Pink Rose 」

新作のお知らせです。

透明水彩で描いたピンクのバラのレターセットです。
優雅で華やかなバラを透明水彩だけで重ね塗りを繰り返し、柔らかいタッチで描きました。

***
実は私、ボタニカルアートを2年ほど学んでおりました。
下絵は細い芯のシャープペンシルで1本線の輪郭を描き、透明水彩で薄い色から濃い部分へと丁寧に重ね塗りを繰り返しながら仕上げます。
印刷物にするとずいぶん色が違って見えてしまいますが、原画はもう少し明るい色です。
でも、印刷屋さんも努力して下さったようで、わりと綺麗なピンクのバラになったと思います。
***

満開のバラ3輪に、ふわりと舞う花びらを添えました。
封筒のフチは花をイメージして、ゆるやかなフリルのようにカットされています。

日常のお手紙はもちろん、お誕生日、母の日、結婚記念日など…特別な日にも。
花びらがPetal Toss(フラワーシャワー)のようなのでウェディングのお祝いにも素敵ですね。

他には何も飾らない、バラだけが主役のレターセットです。

よかったら販売サイトのぞいて行って下さいね。
2017.5.16 発売開始しました。どうぞよろしくお願いします。

minne
https://minne.com/items/9241477

Creema
https://www.creema.jp/item/3998813/detail

***
ボタニカルアートでは、いつもお稽古時間内にはデッサンを描くのみで彩色は自宅で施し、次回先生にアドバイスいただくという感じだったのですが…色塗りが毎回出来ずに白いデッザンばかりが溜まって行くばかりのダメな子でした。
なので、ボタニカルアートの勉強中は花モチーフをステーショナリーのイラストに使うことは自ら禁じておりました。
そして毎回宿題をやる時間が取れないことに加え、引っ越して遠くなってしまったこともあり、昨年末、ボタニカルアートのお教室はやめることにしました。
でも今回、今まで描いた花の中で一番お花らしく描けたと思うのです。これからも、もっとたくさんの花や植物の絵を描いて行きたいと思っています。
***

2017/5/27(土)-5/28(日)デザインフェスタVol.45に両日出展いたします。ブースはB-20ですのでお立ち寄りいただけたら嬉しいです♡
こちらの新作レターセットを含め、全種類(12種類)のレターセットを販売いたします。

デザインフェスタ出展者紹介ページ「Book Farm」
http://designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=g7mV3p8qmGBje69TvKP3ww%3D%3D

デザインフェスタRT祭りBエリアまとめ
https://togetter.com/li/1110705

いつも応援ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です