月別アーカイブ: 2016年6月

新作:青い屋根の家のレターセット

こんにちは。今日は新作のお知らせです。

デザフェスで初売りを始めましたレターセットですが、ネット販売も開始いたしました。
「Letter Set Blue Roof Home」

01

 

青い屋根の家のレターセットです。

水彩のにじんだ感じと柔らかい輪郭をいかして描きました。

封筒のフタは屋根が開く形で
便箋はアンティークな雰囲気の部屋をイメージしました。

あなたが探している家はどんな家ですか。
誰かをやさしく迎えるための家ですか。
居心地の良い部屋ですか。

つつみこむように守ってくれる家。
帰る家。訪ねる家。憧れの家。
人の生活と思い出が詰まっている家。

離れて暮らしている人へのメッセージにいかがですか。
またはお友達と部屋でくつろぎながらお話ししてる気分でお手紙を書いたり
ホームパーティのお誘いやプレゼントに添えるのもいいですね。

あなただけの家の記憶を、どうぞ刻んでみてくださいね。

03

《minne》
https://minne.com/items/3631389

《Creema》
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2241522

《iichi》
https://www.iichi.com/listing/item/880879

 

■制作裏話

秋にグループ展を予定しているのですが、テーマを「家」にして参加メンバーで同じテーマの作品をいくつか作ろうと考えております。
その第一弾として、Book Farmのメインアイテムともいえる「レターセット」の家を作りました。

中学生位の頃、『赤毛のアン』に夢中だったのでグリーンゲイブルズのような家に憧れておりました。また、大人になってからは絵本作家の安野光雅さんやjunaidaさんの描く家がとても好きです。私の中で「家」には何か特別な思いがありますが、誰もが自分の居場所を作りたいと願うのではないでしょうか。

今回は青い屋根ですが、今後も緑の屋根、赤の屋根などで全く違うアイテムを作ってみようと考えております。

余談ですがドアの位置を何パターンか試しましたが、やはり真ん中が一番シックリくるので真ん中を採用しました笑

いつも応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。