新作:横笛の天使・エンボスカード

こんばんは!🌛

久しぶりに新作のお知らせです。

「横笛の天使・エンボスカード」(Piping Angel )

横笛を吹く天使をペンと水彩で描きました。
縁取りのフレーム部分がエンボス(凸凹)加工してあり、アクセントになっています。

天使が奏でる音は
お祝い、ご挨拶、愛の歌…など
カードの使い方によって違うのかもしれませんね♪
裏面はフレームの内側にメッセージなどを書き添えることも出来ます。

ゴールドのゴム紐を穴に通してありますのでプレゼントにタグ付けしたり、大きめの栞、またはスクラップブッキングの素材としても使えそうです。

封筒のフタはゆったりとした花びらのようなカットで淡いミントグリーン系の無地。

カード1枚1枚をエンボス加工用の樹脂版にサンドしてプレスし、加工を施しています。

 

〈制作小話〉

このエンボス加工用樹脂版は何年か前に真映社さまに作っていただいたものです。柄の形は私がイラストレーターというソフトでデータを作り、真映社さんに入稿して凸凹の樹脂版を作ってもらいました。たぶん4年くらい前にお願いしたものだったと記憶しております。

当時はイラストを入れずに色付きの厚紙にエンボス加工を施して、ラインストーンを貼ってシンプルなカードを作っていました。ですが、シンプルな作りだったためにイベント等で並べてみてもエンボス部分が目立たず、レギュラー商品としての販売には至りませんでした。

その後、眠らせておくには惜しいという思いがずっとあり、この度イラストを描き添えたカードに仕上げることで商品化することにいたしました。

ヴィクトリアンカードなどに描かれている天使のモチーフや、モリスやミュシャの植物的な柄が個人的にとても好きなので、私なりの作風でイラストにしてみました。

以下の販売サイトで商品詳細をご覧になっていただけたら嬉しいです。

minne:
https://minne.com/items/8361988

Creema:
https://www.creema.jp/item/3637362/detail

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です