Letterpress卓上カレンダー2016

こんにちは。
Letterpressの卓上カレンダーを作りました!
1枚ずつ版画の様に手で刷っているカレンダーです。

いつもネットで買って下さるリピーターさんが今回はデザインフェスタでご購入下さったりしたのでネット販売の需要はあるのかしら…という思いもありつつ、販売開始いたしましたのでお迎えしていただければ幸いでございます。

2015年版はアースカラーの紙に野生動物だったのですが、
2014年に作ったカラフルな紙に小さなイラストも好評だったので、2016年は2014年のアレンジ版にしてみました。

今回も真映社さんという製版屋さんにお願いして、オリジナルのイラストを樹脂版にしてもらいました!
特筆すべきは9月のきのこです。真映社さんの協力でアミ点が入っています。傘の部分をふわっとした赤にしたいと話したら「アミを入れてみようか」とおっしゃって下さり、うまくいきました。気に入っています。

自分の失敗談としては7月です。Monの下に入り込んでいる大きなかもめが下の4の数字にかぶってしまう形に印刷してしまい、新しく紙を買い直して全部やり直しました。数字の版を下にずらせば…という考え方もありますが、12ヶ月の版面は全部揃えたかったので。そこはこだわって、やり直しました。

それと追記しておきたいのは12月。写真だと光沢が見えにくいかもしれませんがシルバーのインキを使っています。銀世界を表現しました。

↓販売サイト
minne
https://minne.com/items/2555102

Creema
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1526012

販売サイトもご覧になっていただけたら嬉しいです。

2016_01
2016cal_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です