新作:Letter Set Little Animals

こんばんは。新作のお知らせです。

水彩と色鉛筆で描いた小動物たちのレターセットです。
サブタイトルは小さな演奏会。

動物たちが自然にとるポーズや仕草に、
楽器や指揮棒を持たせたら楽しい演奏会が始まりました。
指揮はモモンガ、奏者はハリネズミ、リス、ウサギ。

野生の小動物たちは自分が可愛いことも知らず人にこびることもなく
たぶん自由に振る舞っているだけなのでしょうけれど
姿をみているとどこか人の仕草のようで心和んでしまいますね。
そんな思いで描きました。

封筒のフタは葉っぱの先の輪郭をなぞってカットし、
遊び心と躍動感あふれるかたちに仕上げました。

img01_b

制作小話:
小動物を魅力的に描かれている作家さんはたくさんいらっしゃるので、私はなかなか描く勇気がでなかったのですが、思い切って描いてみて作家友達に見てもらったところ、わりと好感触だったので採用を決めました。
当初はもっと動物的だったのですが、ちょっとキャラクターっぽいところがいいねと言われ、キャラクター性を前面に押し出したタッチにしました。その一方で動物らしさも残しつつ、目は黒々と毛並みはモフモフ、体はぷっくりと。ムササビとモモンガは似ているのですが、ムササビは猫くらい大きいらしいので、今回小動物がテーマということでモモンガにしました。

販売サイトにも登録しましたのでぜひご覧になってくださいませ。

minne
http://minne.com/items/1527739

Creema
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/981518

iichi
http://www.iichi.com/listing/item/540316

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください